スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - |
Entry: 女、太腕繁盛記・Top  << >>
ところてんについて


ところてんについて

今年初めてのところてんを食べました。
暑い日が続いたので 自然と欲しくなりました。

ところてんの歴史ですが
平安時代以前にすでにところてん屋が存在していたのでは?といわれています
最近では海外産の天草も使用されているみたいですね

ところてんは寒天を使用しています。
なので 寒天自体はノンカロリー。
醤油、酢、からしを入れても100g当たり6Kcalと微量エネルギーみたいです。

食物繊維含有率が80%と食品の中でトップだそうで
他にも

血糖値を下げる
コレステロール値を下げる
脂肪燃焼効果
基礎代謝アップ
冷え性改善

など、いたせりつくせりのようですね

関西地方は黒蜜が主流になっているようですが、関西の出の私も酢醤油が好きです
他には、酢だけ、醤油だけ、
カルピス、マヨネーズ・・など自己流でアレンジして食べてる人もいるようですが
どんなお味になるんでしょう???\(・o・)/
たれも色々なものが出てますね

このところてんの食物繊維は消化吸収されることなく胃や腸をゆっくりと流れるため
満腹感につながり、カロリーを抑えることになるそうです。
便秘の人にも ダイエットにもうってつけですね!
これから甘いものが欲しくなったら ところてんの黒蜜かな^^

ところてんを見ていて気になったのですが、
これって金粉でしょうか・・・?
でもしっかりした歯ごたえがありそうで美味しそうです


| ぴんままA | comments(3) | trackbacks(11) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - |
Comment
こんにちは!

私もところてん大好きです・・が・・最近ほとんど食べてないです。やっぱしところてんは、地元のもの!(笑い)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~ebis/
ここの女将さんが目の前の海で採って来る天草から作るテンが最高!
(笑い)
ぴんままAさん、こんにちは!

お元気ですか?
私は、ところてんちょっと苦手。
体に良いとは思っていても、あまり食べないです。
えっ?カルピス?マヨネーズ?
Posted by: hana
田舎に泊まろうさん、hanaさん、こんばんは!

お忙しいところコメント頂きありがとうございます。

<田舎に泊まろうさん

これから私も「テン」と呼ぶことにします(笑)
HP拝見しました^^
泊まりに行きたいです〜 テン,頂きたく存じます♪
採っていただいてすぐのテンなんて凄く美味しいでしょうね!
夏に遊びに行きたくなりました(*^.^*)

<hanaさん

テンもクセ?があるから好き嫌いがあるでしょうね!
子供達は食べませんよぉ
カルピスってどんなんでしょ?!
それぞれ分けたほうが美味しそうですけどねぇ(^^;;
Posted by: 田舎に泊まろうさん、hanaさんへ^^








Trackback
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
モニター106人全員が、10日間で5kgのダイエットに成功! 初公開! 元 ファッションモデルが語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!
モデルダイエット
デトックスのダイエットはお勧めです。デトックスで体をきれいにしてダイエット。ダイエットならデトックスのダイエット!
デトックス ダイエット
遊園地のジェットコースターの事故があって、女性がひとり亡くなった。いつも思うけど、この方はたぶん、自分の身に何があったか理解する前に亡くなったんだろうね。尼崎のJR線が脱線してマンションに激突した事故とか、日比谷線が脱線して対向電車の壁面を剥がし取る
shigez blog
【期間限定&返金保障付き】 突然ですが・・・・・ずごい情報を発見しました(鐓?□鐓?;) ダイエットだけでなく、女性の幸せをトータルでサポートしてくれる情報です☆
ダイエット@カロリーコントロール情報局!
二の腕の脂肪を取りたいと思いませんか?貴ブログ訪問者にも、有益な情報だと思っています。ぜひ、訪問していただけると幸いです。万が一不要でしたら削除お願いします。
二の腕ダイエット
血糖値について調べました。
血糖値
サプリメントで治すという考え方。アンチエイジング・デトックス・ダイエット・美容/美肌・生活習慣病などを紹介しております。
サプリメント百科
数々のメディアで話題沸騰のダイエットミスパリ。その体験・口コミ・最新情報を集めました。
ダイエットミスパリでやせる!
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-

Sponsored Links

Entry

Category

     

*** コメント&TB大歓迎***


ぴんままA
-pinmama-
zum1.gif

よろしくどうぞ^^


無料で募金ができる仕組みです
皆さんに代わって
スポンサー企業が寄付をしてくれます
  

是非ご訪問して下さいね♪


Search



キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策


サイトマップラス
Powered by SEO

Comment ありがとう♪

Sponsored Links

   
 

Archives

Feed

Mobile

qrcode