スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - |
Entry: 女、太腕繁盛記・Top  << >>
喘息と溶連菌

連休の後半、下の娘が高い熱を急に出し
いつもの喘息の発作が起きました。

少し咳がコンコンって感じだったので風邪かな?と思い
いつっもの胸のシールを貼っておりました
しかし微熱程度からどんどん熱は上がり、夜中には39.5度。

それとともに呼吸もヒューヒューいってきたので
救急への待機をして徹夜となりました。

座薬を一回使い、高熱の為かぐったりしながらも寝れているようなので
朝まで待機。夜の発作も何回もあるのですが、
救急へ連れて行くタイミングって結構難しいのです(/_<)
なんとか朝を向かえられて、朝イチで病院へ

ヨウレイ菌にもかかっていました。
去年もなりましたが、高熱=ヨウレン菌とは思い出さず(^^;)

溶連菌感染症はかかり始めの症状がとても風邪と似ています。
風邪のように 2.3日で熱も引き のどの赤みも取れて
一見 治った様に見えますが
しっかり薬を飲みきらなければ、急性腎炎やリウマチ熱などにも発展してしまうそうです。
油断せず、支持された期間の薬を止めないようにしなければいけません。
でも、上の息子の保育園の時代には あまり聞かなかった病名です。
息子もなったことはありません。娘の保育園時代に初めてこのヨウレン菌のことを知りました。

喘息予防のオノンも、もう何年お世話になっているか(; ̄ー ̄川
もういいかな〜 発作も最近ないなぁっと思った頃に 発作の症状がやってきます
こちらも油断できません。

半年前くらいから コレも増えました。



カバーをスライドさせたり、レバーを引いたりと おもちゃ感覚で娘は気に入っていますが(笑)
粉の薬の吸入器です。
胸のホクナリンテープより 即効性のあるテオドールもまたまた復活してしまい
一度に飲む粉薬は4つ、+ 吸入器になりました。

急に雨が降ったり 暑くなったり気候もおかしかったし
これを乗り切れば、また梅雨時も注意だなぁ。それからは台風時期
でも、全身に薬を塗り、ミイラのようにガーゼで巻いていた程の酷かったアトピーも
もう手の指、何本かを残すのみ キレイになってきたし
喘息も良くなることを祈ってガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

今日も 呼吸がおかしいので学校はお休みしています・・。
只今、スカパーのディズニーチャンネルに夢中です^^
| ぴんままA | comments(4) | trackbacks(18) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - |
Comment
ぴんままAさん、こんにちは♪

アトピー、喘息、娘さん辛いですね。
最近、ほんとうにアトピーや喘息のお子さんが多くなりましたよね。
現代病なんでしょうか?

因みに、自閉症も増えてる気がします。
1万人に一人と言う割には、周囲にけっこう居るんですよね〜!

娘さん、お大事になさってくださいね!
Posted by: 風鼓翔
風鼓翔さん、こんにちは♪

早々にありがとうございます^^

実際、私も喘息もアトピーも経験してないので対処はいつも試行錯誤です。
妊娠中も気を付けていたのに、娘だけが・・

益々、食事やらに気を遣おうと思えて感謝ですが・・^^

自閉症の方も増えてるのですか??
ADHDもこの歳になって初めて知りました(^^;)

だんだん元気になりつつあります。
ありがとうございます^^

Posted by: 風鼓翔さんへ^^
ぴんままAさん、こんにちは♪

大変だったようですね!
ぴんままAさんも寝不足だ〜。

お互い、倒れないように頑張りましょうね〜!
Posted by: hana
hanaさん、こんにちは♪

寝不足って頭回らない・・。
娘をお昼寝させようと添い寝してたら先にウトウトしてしまいました(^^;)

体が資本です、頑張りましょうね^^
お忙しいところありがとうでした♪
Posted by: hanaさんへ^^








Trackback
タミフル タミフル副作用 タミフル異常行動,インフルエンザ タミフルなどについての情報ブログです
タミフル
肋間神経痛 症状の総合情報-無料ブログは肋間神経痛 症状に関する情報です
肋間神経痛 症状の総合情報-無料ブログは肋間神経痛 症状
成田インフォメーションについてのサイト情報案内です。
成田インフォメーション情報
仙台市泉区趣味に関する優良情報を掲載しています。
仙台市泉区趣味情報
ついこの前まで関東に住んでいて、 実家のある愛媛県にUターンしてきたのだけれど、 おかげでここ何ヶ月かの間に 結構な回数高速バスを利用したりして。 で、経由するところに「TDL」ってのが。 はい? なんですか、それ? さっぱりわからなかった私で
晴耕雨読
ちゃんと梅雨には理由があるみたい。 今梅雨のイラストの書き溜めてる。
梅雨イラスト
タカラトミーから発売されたおもちゃなのですが、”地球に優しいおもちゃ”ということで紹介されていました。東レと共同開発で、植物原料(とうもろこし)の玩具向け素材を使用しているそうです。おもちゃにも”エコ”なんですね。「のほほん族」で検索してみました!
雑学的ブログ
愛知県介護サービス情報公表センターに関する情報をご案内します
愛知県介護サービス情報公表センター案内
白髪 予防の総合情報-無料ブログは白髪 予防 に関する情報です
白髪 予防の総合情報-無料ブログは白髪 予防
関西ビジネスインフォメーション株式会社に関する情報を多数記載中
関西ビジネスインフォメーション株式会社サイト
アトピーについての情報を公開しております。
アトピーに効く貴陽石
膠原病関係の情報サイトを作ってみました。ご興味があればぜひ覗いて下さい。
膠原病
キムポッシブルという女の子のキャラクターを知っていますか。今若い女の子の間で人気のあるディズニーのキャラクターなんですよ。この前まで、木曜日の朝にテレビ東京でやっていましたし、今はスカパーのディズニーチャンネルでもやっています。いつもはチアリーディン
リロ・アンド・スティッチ Disney's Lilo
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-

Sponsored Links

Entry

Category

     

*** コメント&TB大歓迎***


ぴんままA
-pinmama-
zum1.gif

よろしくどうぞ^^


無料で募金ができる仕組みです
皆さんに代わって
スポンサー企業が寄付をしてくれます
  

是非ご訪問して下さいね♪


Search



キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策


サイトマップラス
Powered by SEO

Comment ありがとう♪

Sponsored Links

   
 

Archives

Feed

Mobile

qrcode