スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - |
Entry: 女、太腕繁盛記・Top  << >>
首都高走った馬の子の初勝利


首都高走った馬の子の初勝利、
yahooニュースで出てましたね^^
1996年の高速道路を疾走したことで有名になったスーパーオトメのお子様です
なーんとなくそんなニュースがあったなぁとうろ覚えなのですが

このスーパーオトメは
デビュー前の1996年1月25日に、
物音に驚いて大井競馬場の馬洗い場から脱走し
そのまま平和島出入口から首都高に入って
空港西出入口まで2.2km、一般道も含めて3.5km疾走したのでした
この話題は、当時のスポーツ新聞などを賑わせました。

名前とのギャップが良いですね〜
オトメと名の付く♀の脱走です(笑)
でも、物音に驚いてとあるので
少々、敏感なお馬さんだったのかもしれません。
パニックを起こしたかもです
でも、高速道路で いきなり馬が走ってきたら・・・
こちらもパニくるでしょう。想像がつきません(^0^;

その後のオトメ様は馬体に異常はなく
9日後の2月3日にデビューを果したそうですが
高速道路を無事に走ったことから「交通安全のお守りに」と馬券で人気になり
1番人気に推されたが結果は5着で 2戦目でも1番人気に推されたそうです
競走馬としては7戦目での1勝のみに終えましたが、無事に引退しました。

引退後の現在は繁殖牝馬として供用されているそうです。
繁殖入りした直後も 牧場を脱走したという後日談もあるそうですが('_'?)

母の血を受け継いで 子供も脱走のけがあるかもですね(^^;)
でも、初勝利お見事でした^^
今後も頑張ってほしいと思います♪
| ぴんままA | comments(0) | trackbacks(5) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - |
Comment








Trackback
競馬予想業界に大革命!あなたの資金が285倍になったら競馬をやめられますか?【年間壮大プロジェクト】
夢サイト
スポーツ競馬(ニッポン
スポーツ競馬(ニッポン
旦那さんのお給料が少なくなっても、パートを休んでも、もう大丈夫です!旦那がスポーツ新聞を読んでいる間にアフィリエイトで月収30万を稼ぐ、パソコン教室に通いませんか?
【初心者のための30日間日割りテキスト】主婦でもできた!たった1ヶ月でラクラク幸せネット起業
稼ぐには、どうしたらよいのか・・・アフィリエイトするなら絶対コレ!スポーツ新聞を見ながらビールを飲んでる間にサクサク稼げちゃうキーワードで一気に挽回しよう!
■ 【6月3日22時値上げ】発売12時間で成功事例続出!!アドセンス最強キーワードブースター2007
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-

Sponsored Links

Entry

Category

     

*** コメント&TB大歓迎***


ぴんままA
-pinmama-
zum1.gif

よろしくどうぞ^^


無料で募金ができる仕組みです
皆さんに代わって
スポンサー企業が寄付をしてくれます
  

是非ご訪問して下さいね♪


Search



キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策


サイトマップラス
Powered by SEO

Comment ありがとう♪

Sponsored Links

   
 

Archives

Feed

Mobile

qrcode