スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - |
Entry: 女、太腕繁盛記・Top  << >>
鼻歌で楽曲検索サービス!?


鼻歌で楽曲検索できるサイトって知ってますか?

曲を思い出しても出てこない・・ここまで出てきてるのにぃ!
そんなちょっとイライラするっていう疑問を解決してくれる
鼻歌楽曲検索サービス「midomi」というものが日本に上陸するそうです

それが、PCに鼻歌を吹き込めば 同じメロディーの曲を瞬時に検索してくれて
しかもデータベースもみんなが歌った鼻歌製なんだそうです(笑)

なので、人気鼻歌アーティストも目指せるってことです(〃^∇^)o_彡☆

PCに接続したマイクから鼻歌を吹き込んだら、
データベースと照合してくれて、数秒で曲名・歌手名を探し出してくれるそうです。

メロディーが少しずれていたり、テンポがおかしかったり、
キーが原曲と違ってもOKだそうですよ。
すんごく精密にできてますねぇ。

検索対象となるデータベースは、ユーザーが吹き込んだ鼻歌で、
歌うのが好きなユーザーが、鼻歌と曲名・歌手名を組み合わせてサイトに登録し
これを検索キーの鼻歌とマッチングさせて
似たメロディーや歌詞の楽曲を探し出す仕組みになってます。

検索ページには原曲の試聴コンテンツもあるんですが
ユーザーがデータベースに登録した鼻歌を表示してくれるので
見知らぬ人の鼻歌が聞けちゃうんです

なんか笑えません??
同じ歌を歌った見知らぬ「鼻歌アーティスト」に出会うことができるってことです

キモは「鼻歌アーティスト」のやる気だそうです(爆

もうひとつ凄いなって思ったのが
ユーザーが、鼻歌と共にプロフィールや顔写真を掲載できるらしく
鼻歌をほかのユーザーから評価してもらえるとか^^

気に入った「鼻歌アーティスト」をファンとして登録することもできて
評価の高い鼻歌をランキング表示する機能も備えてるそうです。
もっと上手くやったるぞぉ!なんて意地になる人とかもいるんでしょうね〜きっと(笑)

鼻歌も上手い、下手があると思いますけど
自分がPCに向かって一生懸命鼻歌を吹き込むところとか
他の人の鼻歌を聞いてるところとか、想像したら・・なんか面白い ^0^

鼻歌アーティストがどれだけ誕生するんでしょうね(笑)


| ぴんままA | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - |
Comment
ぴんままAさん、こんにちは!

他の人の鼻歌が聞けるなんておもしろそ〜。
でも、オンチだったら全然違う曲が出てきたりってないのかな?
鼻歌と共にプロフィールや顔写真を掲載する人って凄いな。。。
私、恥ずかしい〜。(笑い)
Posted by: hana
hanaさん、こんにちは!
いつもアリガトデス(^^)

きっとヘビーな鼻声の人もいてはるんでしょうねぇ≧(´▽`)≦
鼻歌もさることながら、プロフとか見てみたい気もします(笑)
Posted by: ぴんままA








Trackback

Sponsored Links

Entry

Category

     

*** コメント&TB大歓迎***


ぴんままA
-pinmama-
zum1.gif

よろしくどうぞ^^


無料で募金ができる仕組みです
皆さんに代わって
スポンサー企業が寄付をしてくれます
  

是非ご訪問して下さいね♪


Search



キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策


サイトマップラス
Powered by SEO

Comment ありがとう♪

Sponsored Links

   
 

Archives

Feed

Mobile

qrcode