

| スポンサードリンク | - | - |
Entry: 女、太腕繁盛記・Top  << >>
オースラリアのラクダ、異常繁殖


オーストラリアのラクダ、異常繁殖

オーストラリアって、コアラのイメージが強いけれど
いまやオーストラリアは世界一のラクダ大国になっているといわれるそうだ。

このラクダは18−19世紀に、鉄道建設や鉱山開発などの運送手段として
インドなどから輸入されたそう。

1920年代には2万頭が飼育されていて
その後、交通手段の発達で不要になったラクダが野に放たれ
乾燥気候に適応して頭数が膨れあがったという。

今年のオーストラリアは 大かんばつらしい。

なので、水の欠乏で動物にもとても影響している。

そしてオーストラリアの数千頭のラクダが、瀕死の状態になっている地域もあるそうだ。

乾きで正気を失ったラクダが集落を襲い、
水を求めて、屋外の水道栓やエアコンのパイプ、トイレなどを踏みつぶす事件も起こっているらしく
増えすぎたラクダが植物を食い荒らしたり、他の動物の水場を奪うなどもあるらしい。


そして増えてしまったラクダたちは
砂漠地帯にある集落を襲撃したりしてしまっているので
週に100頭のラクダが駆除されるそうだ。。。

そのラクダたちの肉は冷凍されてペットフード用として出荷されるのだとか。

運送手段として輸入されたラクダが、こういうことになってしまっている
不要になったからと野に放たれ・・・・
今度は 異常繁殖して人間様に迷惑をかけるからと駆除される

人様の感情などで、動物の自然な生態をや生き方まで覆してしまったような
なんともいたたまれないニュースだと思った。

子供の頃、宮崎でラクダさんの背中に乗せてもらった事があった。
凄くおとなしくて目も睫が長くて可愛かった。

野生のラクダは違うと言ったらそれまでだが、
そんなラクダも渇きで正気を失うくらいというのが まさに凄まじく思う。

異常気象は、一体どこにお願いすればいいのだろう・・か (ノ△・。)

神様、オーストラリアや水に困っているところへ雨を降らして下さい*:..。o○☆゚・


| ぴんままA | comments(3) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | - |
Comment
ぴんままAさん、こんにちは!

人間の勝手で、らくださんもいい迷惑ですよね。
オーストラリアのコアラさんたちは大丈夫かな?
Posted by: hana
hanaさん、こんばんは^^

ホントそうですよね。
コアラさん、大事にしてあげてほしいなあ。
ラクダさんもこれ以上駆除されないですむといいけれど・・ですね。
Posted by: ぴんままA
しかしラクダ肉はウマイそうだぞ。
ペットdrなくたオレに食わしてくれ。
Posted by:








Trackback

Sponsored Links

Entry

Category

     

*** コメント&TB大歓迎***


ぴんままA
-pinmama-
zum1.gif

よろしくどうぞ^^


無料で募金ができる仕組みです
皆さんに代わって
スポンサー企業が寄付をしてくれます
  

是非ご訪問して下さいね♪


Search



キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策


サイトマップラス
Powered by SEO

Comment ありがとう♪

Sponsored Links

   
 

Archives

Feed

Mobile

qrcode