スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - |
Entry: 女、太腕繁盛記・Top  << >>
主婦の超手抜き技!?


主婦の超手抜き技!?

雑誌を見ていたら、主婦への手抜き自慢のアンケート集計があった。

びっくりする内容もある(^^;)

まず、洗うのに水を使うしもったいないのと、洗うのが手間だとかで
まな板を使わずに放蕩も使わずに、ハサミで野菜をチョキチョキする主婦の方がいらっしゃいました。

キッチン用のハサミで、野菜を鍋やチボール等の上でチョキチョキとカットするそうだ。

へ〜〜 やったことないわー。

たまに野菜用でない違うハサミで しちゃうこともあるそうだ(^0^;
それは、ノーサンキューでしょう・・

次は、ハンカチにアイロンをかけない主婦の方が36%というもの。

う〜ん、これは面倒なのと、シワも気にならない人だろうな。

私も仕事しているし、家事は結構、手抜きな主婦だけど(^^;;私には無理かも。
人に見られても恥ずかしくないのかな〜なんて思っちゃう(‥;)

自慢にはならないけど、子供二人の保育園のスモッグとランチ関係のものは
どれだけ寝不足であろうが、疲れていようが夜中にでも
アイロンをかけるのを忘れたことがなかった、ってアイロンかけるまでは積んであるけど(^0^;

小学校への持ち物もそう。
シワシワやと持つ人が可哀想だし、パリっとしてるのが気持ちいいし。
くしゃくしゃのは なんか嫌だなぁ。
でも、お好みですね、これは^^

で、次は洗濯の柔軟剤を使わない主婦の人が27% 時々っていう人が32%

へ〜入れない人もいるんだ〜って感じ。
面倒だというより、勿体無い&節約の為の人が多いそう。
手触りも気にならなくなってくるらしい。

入れなかったらそれなりに慣れるものなのかな〜と・・。
たまに入れ忘れただけで、ガシガシするから気になってしまうけれど。

あとは、お風呂に入った後の使ったバスタオルで、
食器棚やTVをさっとふくという主婦の人もいらっしゃいました(^0^;
適度にバスタオルが湿っているから 汚れがおちやすくピカピカになるそうだわぁ・・
すぐ洗濯するし 汚れもおちるからいいかーって感じに思えてくるんだとか。

ん〜〜、私にはできない・・(; ̄ー ̄川

いろいろな主婦の方がおみえになって
それぞれ、節約やキレイになることをお考えのようだ。

私もオリジナルを考えてみようかな(笑)

| ぴんままA | comments(3) | trackbacks(2) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - |
Comment
ぴんままAさん、こんばんは♪

記事書きで頭の中混乱してきたので、ブレイクタイム、遊びに来ました(^^ゞ

色んな手抜きが有るのね〜!
バスタオルなんちゃらなんて手抜きと言えるの?

私、滅多にアイロンしない人(^^ゞ
アイロンが必要じゃない物が多いの!
息子は小学校高学年くらいから、自分のワイシャツには、毎朝自分でアイロンしてます(^_-)-☆
Posted by: 風鼓翔
ぴんままAさん、こんにちは!

私も記事書き頑張ってるけど、なかなか進みません(^^ゞ

キッチンバサミは、よく雑誌で見るな。
私はあまり使わないけど。
なんか、まな板と包丁出したほうが早い感じ?

アイロン、あまりかけませ〜ん。
洗濯の後、きちんと形を整えて、パンパン叩くとかなりビシッとなります。

柔軟剤、使ってませ〜ん。
なんか、ダメなのよ。
かゆかゆで・・・(^^ゞ

私もかなりの手抜き主婦です。
Posted by: hana
風鼓翔さん、hanaさん、こんばんは^^

いつもありがとうございまする♪


<風鼓翔さん

バスタオルなんちゃら、発想が凄いっていうかあっぱれですよね(^0^;
お兄ちゃん、偉いですね〜*:..。o○☆゚・
しっかりしてて尊敬しちゃいます



<hanaさん


アイロンはホント人それぞれですよね。
キレイにパンパンしたらいいんだけど
振り回して洗濯カゴにほりこむ時もあって・・おおちゃくものです(笑)

Posted by: ぴんままA








Trackback
インテリアコーディネータ試験に関する様々な情報を紹介しています。
インテリアコーディネータ@試験
家族の笑顔のために、子供の夢の実現のために、主婦も在宅で収入を確実に得る道をあなたも実現してみませんか。
主婦が確実に在宅で稼ぐためには

Sponsored Links

Entry

Category

     

*** コメント&TB大歓迎***


ぴんままA
-pinmama-
zum1.gif

よろしくどうぞ^^


無料で募金ができる仕組みです
皆さんに代わって
スポンサー企業が寄付をしてくれます
  

是非ご訪問して下さいね♪


Search



キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策


サイトマップラス
Powered by SEO

Comment ありがとう♪

Sponsored Links

   
 

Archives

Feed

Mobile

qrcode