

| スポンサードリンク | - | - |
Entry: 女、太腕繁盛記・Top  << >>
アンチエイジングと老化にヒアルロン酸


アンチエイジングと老化にヒアルロン酸

弾力のあるみずみずしい肌を支えるのは、
潤い成分であるヒアルロン酸やコラーゲンとよくいいます

20歳を100としたら60歳ではなんと4分の1に減ってしまうそうです
なのでシワやたるみのような老化のサインが出てきます。

骨粗鬆症、カルシウムやコラーゲンの不足だけではなく、
このヒアルロン酸も関係してくるそうです
軟骨のコラーゲンの網の目の間にヒアルロン酸があり
クッションの役目もしてくれているのですね

節々の痛みなどは このコラーゲンの現象によりおこってきますが、
実は ヒアルロン酸も非常に大事だといわれます。

関節だけでなく、ヒアルロン酸が不足すると 脳の老化まで及ぼすそうです
血管も弾力性が失われ、更にドライアイを引き起こしたり、視力にまで影響するそうで、
決して肌の為だけではないようです

そして、頭皮。頭皮も顔と同じ皮膚の一部なので、
ヒアルロン酸が不足すると健康な頭皮がたもたれず、頭皮が硬くなり血行が悪くなります。
そうなると、髪がやせてくる、抜ける、薄毛になるといったトラブルに繋がっていくらしいです

まあ、考えてみたら、肌の続きが頭皮
でも、頭皮にまでヒアルロン酸が重要だなんて思いもしなかったですが、、

となると、コラーゲンと両方補給するのが 肌にも体のためにもいいということになります
歳とともに減ってくるのは仕方ないことですが、なんとか老化はくいとめたいものです^^
外からの美容スキンケアだけでなく、食べ物などの内からのものは非常に大切です。
| ぴんままA | comments(2) | trackbacks(21) |
| スポンサードリンク | - | - |
Comment
こんちは!

赤ちゃんの肌に弾力があるのと、みずみずしいのは、ヒアルロン酸が多いからだと昔会社の研修で習ったことがあります。

もうすぐ48の私の肌は、ヒアルロン酸ではなく、脂でギラギラしています・・・(爆)

もう少しダイエットしなければ・・
田舎に泊まろうさん、こんにちは!
ご訪問ありがとうございます^^
ご無沙汰してしまい・・m(_ _)m

私もヒアルロン酸は喉から手が出るほど欲しいです(^0^;
もうアンチエイジングを気にしなければいけない域に突入しておりますp(・・,*)
Posted by: 田舎に泊まろうさんへ^^








Trackback
セルライトとは何かという基本的なものから、セルライトの除去やマッサージ方法などについて解説していきます。
セルライト
59%の発毛率でメディアでも話題独占中の初も促進剤リカピン!
育毛にお薦め
エイジングとは老化とか加齢という意味です。
アンチエイジング入門
園や学校で流行する病気の一つに「りんご病」があります。 ほっぺがりんごのように真っ赤になるのですが、普通どおりに生活したり、登園・登校してかまわない感染症です。
あたしのおススメNEWS
飲む低分子ヒアルロン酸なら「スーパーオンディーヌ」肌荒れ、湿疹、乾燥肌、シワ、たるみ、関節痛、腰痛、眼精疲労、花粉症、生理痛、更年期障害にバイバイ!ヒアルロン酸を積極的に食べて摂取したいところなのですが、ヒアルロン酸は、高分子なので、そのままでは、身
美容と健康食品のハートクラブ
福祉住環境コーディネーター試験に出題されるキーワードの解説をしていきます。福祉保険、身体医療、建築、福祉用具の部門別に用語の説明を記載していきます。 勉強の復習に息抜きに訪問して頂けると幸いです。
福祉住環境コーディネーター キーワード解説
関連するRSS情報を集めています。
エステ ラ・パルレ・体験予約申込み
【マニュアル代金全額返金保証付き】 『脱・デブ宣言!』楽々ダイエット!満腹食べて30日で減量法 サポート付き ダウンロード版
ダイエット成功への道しるべ
関連するRSS情報を集めています。
株式会社セルバンク〜再生医療によるアンチエイジング〜
【マニュアル代金全額返金保証付き】 『脱・デブ宣言!』楽々ダイエット!満腹食べて30日で減量法 「痩せて困っちゃう!」こんな成功者の声が聞こえます!食べて楽しく健康的に痩せるダイエットで真剣に痩せたいと願う方を、もうダイエットで失敗させない!効果的な足
失敗しない楽々ダイエット法!
コラーゲンの効果について。ダイエット・美肌などにも効果あり。しかし巷では間違った知識を間違って覚えていらっしゃる方も多いでしょう。
コラーゲン効果
薄毛に悩む人、悩まない人、その違いとは?薄毛にサヨナラして、すてきな出会いをしたい方は他にいませんか?
薄毛
シワが少ない人は若く見られます。実際鏡で自分の顔を良く見てください。笑ったときの...
アンチエイジングで若返りたいあなたに
【感想】リピーターです!!いつもの冬はほっぺとか粉を吹いたようになっちゃっていたのですが、この冬はこれだけで粉を吹かずにのりきりました!!なので、良いのだと実感しました・・・。夏はどうかしら・・・?前回2個購入し使っていたのですが、ドクターシーラボと
美しいあなたへ
乾燥肌を克服し若々しいお肌になるために!初めてのお客様限定お試しパック。ヒアルロン美潤はヒアルロン酸を主にコンドロイチンなどの他のムコ多糖とコラーゲンなどのタンパク質を含む食品として開発された業界初の特許商品ECM・Eを含んでいます。
ヒアルロン美潤
最近、私が取寄せてみた、 基礎化粧品のサンプルや トライアルセット。4種類ほど試してみた結果、「これだ!」というものに出会えました。
化粧品のサンプル・トライアルセット
コラーゲンは真皮の中でアミ目状になっており、弾力を与え、ハリのある肌を作ります。 ヒアルロン酸はアミ目になっているコラーゲンの中で、水分を抱え込むスポンジのような働きをしてお肌の潤いを保っています。
アンチエイジング生活@私流
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-

Sponsored Links

Entry

Category

     

*** コメント&TB大歓迎***


ぴんままA
-pinmama-
zum1.gif

よろしくどうぞ^^


無料で募金ができる仕組みです
皆さんに代わって
スポンサー企業が寄付をしてくれます
  

是非ご訪問して下さいね♪


Search



キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策


サイトマップラス
Powered by SEO

Comment ありがとう♪

Sponsored Links

   
 

Archives

Feed

Mobile

qrcode