Page: 2/8  << >>


| スポンサードリンク | - | - |
COCO壱カレーと スパイスの秘境ビーフカレー

今夜はカレーが食べないな〜とお昼から考えましたが
カレーは煮込んだ方がが美味しいし、夕方から バタバタと作ってもなぁと思い
COCO壱カレーへGOしてきました^^

今日は 海老煮込みのハーフサイズ+ゆで卵にしました。
息子もソーセージハーフ+フライドチキンのトッピング
イカサラダのイカリングはなんてあんなに美味しいのでしょう(笑)
娘は いつものお子ちゃまプレートののフライドチキン^^

娘は まだまだ おぼこいせいか、幼児用のエプロンを持ってきてくれましたが
「コレ、使わずに持って帰りたい」とつぶやいた時、
お店の方が、もう一枚お土産にくれたのです^^ 心遣いのある方だと嬉しく思いました♪

COCO壱では たまに1辛を食べますけど、いつもお子様仕様の甘口です(^0^;
10辛なんて いったいどんな辛さなのかと思ってしまいます!
地域限定カレーがあるとは知らなかったですが
北海道限定 シーフードスープカレーって食べてみたいっす♪
HPでは宅配や通販の申し込みもできるし便利ですね^^
モーニングプレートもあるなんて知りませんでした!!
地域は限定されているようで残念です○| ̄|_

COCO壱カレーHP

便利なので一度宅配も頼んだことがありますが、
200円だったか?余分にかかるので その分 お店ではトッピングできますね(笑)
やっぱりお店で食べるのが一番です♪

名古屋市の栄でしか食べる事ができないカレーというものを発見しました^^
TVや雑誌でも取り上げられたそうです
有名なのでしょうが、まだまだ土地勘もないので知らなかったです(^^;)
今度、栄に行ったら探してみようと思います♪


| ぴんままA | comments(8) | trackbacks(26) |
黒糖梅酒,バニラアイスクリームのソースにも!?

今日、スーパーへ行ったら
梅酒作りコーナーが大々的にセットアップされていました^^
梅に氷砂糖にその他もろもろ

う〜ん、今の梅酒ももうなくなる・・・と
横目で見ながらも その場を立ち去り帰宅

以前はご近所の友達のお母様がつけていた梅酒を毎年いただいてました。
やはり自家製はおいしいですね〜!
実家でもつけていましたが 最近はしてないようなので
おこぼれも貰えません(笑)

色々見てたら「黒糖梅酒」というものがありました。
梅酒も色々種類がありますよね!
今飲んでるのは ハチミツ入り。
梅酒のみより まろやかで美味しいです

黒糖梅酒って食後のデザート酒にも、、ってなってるので
甘いのかな?牛乳割にもいいらしいですが
カルーアミルクみたいなのかなぁ?
カルーアミルクも何杯も飲んだら結構くどいですよね!?(笑)

黒糖梅酒は黒糖蜜、黒ラム、黒酢など黒系素材を組み合わせてますが
バニラアイスクリームのソースにもなるらしいです
この黒のコラボがアイスクリームに合うなんてちょっと不思議^^;
でも、黒糖蜜に惹かれるので ちょっと飲んでみたいかな^^

+++黒糖梅酒+++



我が家の梅酒もあと一回分・・・
次のを考えなくてはなりません
でも、お酒もあれこれ色々選ぶのは楽しいです^^
| ぴんままA | comments(0) | trackbacks(4) |

Sponsored Links

Entry

Category

     

*** コメント&TB大歓迎***


ぴんままA
-pinmama-
zum1.gif

よろしくどうぞ^^


無料で募金ができる仕組みです
皆さんに代わって
スポンサー企業が寄付をしてくれます
  

是非ご訪問して下さいね♪


Search



キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策


サイトマップラス
Powered by SEO

Comment ありがとう♪

Sponsored Links

   
 

Archives

Feed

Mobile

qrcode