Page: 2/10  << >>


| スポンサードリンク | - | - |
DVD海賊版の探知犬

麻薬探知犬とはよく聞きますが,DVD探知犬は初めて聞きました。
世界初なんだそうですね〜
ワンちゃんたちは黒のラブラドールで 只今、東南アジアで大活躍中です^^

近年、東南アジアでは海賊版の違法DVDが大量に出回っているそうで
このワンちゃんたちは日本で4億円相当、
約130枚の海賊版を摘発する手柄を立てているんですって♪
本当に賢いですね〜

マレーシアでは 昨年1年間かけて摘発された海賊版ディスクは約500万枚
すごい数字ですね!

でも、このワンちゃんのラッキー&フローは
海賊版ディスク約30万枚をたった1時間で見つけ出し
犯罪組織もビックリしているそうです

組織も 消臭効果のある炭などを箱に一緒に入れているらしいですが
あの手この手を使っても上手くいかないので
結局、ワンちゃん達の殺害計画を指令したそうです・・。
「殺害に成功すれば1匹につき約175万円の報奨金を与える」というもの・・。
暗殺なんてことは絶対に起こって欲しくないと思います!

現状では日本でも海賊版は多々出回っています
日本で未公開の映画のDVD作品や新作までも 一つ1000円という破格の値段です

低年齢の中高生が路上で売っているそうですが
背後には暴力団が考えられています。
この少年達も、「少年であれば摘発される可能性が少ない」と平気で語り
罪の意識も感じていないといいます

こういうものの作り手がいるから 色んな事が起きてくるのに、
いつの時代になっても偽造はまだまだ止みそうにもないですね。

でも、少年まで巻き込むのは許されません!
このようなものに走ってしまう少年達も悲しいです。
家庭の重要さを改めて感じます
| ぴんままA | comments(0) | trackbacks(1) |
にんにく注射

にんにく注射

<J1川崎>我那覇が違反注射、ACL全南戦への出場を自粛というニュースがありました

「ドーピング(禁止薬物使用)に関する規程に違反した為」とあって
この薬物に値するものとは「にんにく注射

にんにく注射の注射自体は禁止薬物ではないけれど
「正当な医療行為を除き、静脈内注入は禁止される」という規程に反したということですねぇ。

にんにく注射って美容外科とかでしてるみたいで
いつもハードな芸能人やスポーツ選手が 疲労回復、疲れやだるさ、
倦怠感の回復に即効性を求めて打っているそうです

中身はにんにくではなくて、
主成分はB1やB2などのビタミンB群とグリコーゲン

注射するとニンニクのような香りがすることから
にんにく注射」と名付けられたそうで 強壮剤の一種なのでしょう。

お値段は3000円強くらいで 時間も1.2分、
にんにくプラセンタ注射などもあって 美容外科では本当にいろいろな事ができるのですねぇ(^^;)

ビタミンB1は元気を出したり、疲れを取るのに必要不可欠なビタミンだといわれます
水溶性のビタミンなので、とりすぎてもすぐに排泄され体に溜めることもできないどうです

昔よく聞いた「脚気」(かっけ)もこれにあたります
倦怠感、動悸、手足のしびれ、むくみ、さらに胃腸や心臓など内臓の働きが悪くなる病気です。
このような脚気症状に、ビタミンB1は特効薬になるそうですね
オペの後などで、点滴だけで栄養補給している場合にも、ビタミンB1の注射を必ず入れるそうです

ビタミンB1を含む食べ物には
肉類、魚、牛乳、卵、豆類(豆腐も)、麦、米(胚を含むもの)などがあります
体内で作り出す事ができないので、必ずとりたいビタミンです

私自身、にんにく注射をする機会は一生って言っていいほど訪れないと思いますが(笑)
ビタミンB群は、ちゃんととりたいですね^^

| ぴんままA | comments(2) | trackbacks(9) |

Sponsored Links

Entry

Category

     

*** コメント&TB大歓迎***


ぴんままA
-pinmama-
zum1.gif

よろしくどうぞ^^


無料で募金ができる仕組みです
皆さんに代わって
スポンサー企業が寄付をしてくれます
  

是非ご訪問して下さいね♪


Search



キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策


サイトマップラス
Powered by SEO

Comment ありがとう♪

Sponsored Links

   
 

Archives

Feed

Mobile

qrcode